やっと、心が楽に・・・。

昨日は、月に一度のリハビリに行きました。
 
金属抜去から4カ月、術後の説明に納得できていなかった事があり、
悶々と過ごしており、落ち込んでいました。
 
もしかしたら、かなり優秀な理学療法士の先生なので、
お尋ねしたら、きっとお分かりになるかもしれないと思い
尋ねましたら、なんなく、きちんと分かりやすく、丁寧に、人間味あふれるご対応で、教えてくださいました。
 
リハビリも、全てが私の不調なところを一言いうと、ピンポイントで
察してくれ、改善、リハビリ方法を教えてくださいます。
 
捨てる神あれば、拾う神あり・・・、本当に感謝しています。
 
でも、思いました。医者は、これだけの説明をするには、忙しすぎるのだと・・・。
でも、忙しい・忙しいと言っていては、前には進めませんよね。
頭がいい、賢いどなたか、いい得策をみいだしてはいただけませんかね・・・。