大学病院の予約

入院仲間から、10月に執刀医が留学から帰ってこられるとのメール。
入院友達は、もう予約を入れたとのこと。
 
私は、早速病院に予約を入れてみると、一年以上経っているので、
新患扱いで、5250円必要で、しかも、初診から始まり、専門外来
の予約もできないとのこと。お金は仕方ないとしても・・・。
 
予約センターで蹴られ、診療科の外来の外線では、執刀医の帰国は知らないとのこと。
 
なんか、踏んだり蹴ったりで、その病院で手術もしたのに、もう少し、
臨機応変に対応してくれたっていいじゃないですか。
 
患者なら、執刀医に診てもらいたいと思うのが当然ではないでしょうか。経過が悪いのならなおさら。
 
遠方なのにな~。
マニュアルがあるのは分かりますが、患者は困ります。
先生が帰ってきたら、手紙でも書こうかなー、そしたら、話は早いんですがねー。