今日もイライラしてしまいました。

今日は実母の病院受診の日。
うちから、1時間40分くらいのところです。
 
肩の脱臼が戻らなくて去年の12月に手術し、リハビリをしています。
肩はリハビリに通わなくてもいいくらいに治っているのですが、
腰がとても痛いらしく、そこのリハビリの先生が上手くて
無理に、通わせてもらっています。
 
シルバーカーを積み、2人子どもを連れて、道中は、母の愚痴を聞き、
仕事よりも疲れるのです。食事も階段があるところや、ショッピングモールのような歩く距離が長いところは、無理なのです。
 
いつも痛い痛いと言ってますが、もう手の施しようがないようです。
もう少し若いなら、手術という手もあるようですが。
若い時の、古傷ですから、難しいようです。
 
後は、やすらかな日々と、転ばないように、願うのみです。
 
私の膝の治療は母の病院と近場ですが、なかなか行けません。
今日は無理して行きましたが、母と子供達を、フードコートに待たせ
準備万端で行きましたが、気になって、ソワソワしイライラし、
もう、疲れました。
 
いったい、私のストレス解消は、いつ来るのでしょうか。
悲しい・・・。