CK780

今日は、1年に1度の大学病院の日。良性甲状腺腫の経過観察です。

まっ、血液検査もする訳で…。

CKの上限値は、250。
今日の私は、780。

これは、筋肉の酵素で、筋肉が破壊されるときに血液中に放出されるらしいです。筋トレ、スポーツをすると、必ず傷付く訳で、結果的には、膝のリハビリが上手く行っているって事です。

ほとんど運動をしていなかった私が急に始めたものだから、こんなに上昇したのではないでしょうか。

半端ないもん、リハビリのキツさ、今日はちょっと慣れたようです。とは言っても、終わる頃には、足はガクガク、ソロリソロリしか歩けません。

厳しい中にも、確かな徒手療法、良くなって欲しいと言う気持ちの伝わり方、いいわ~♪伝わってこないなら、こんな厳しいリハビリ、数回で辞めてるわ~♪

今日は、何度も、先生むっちゃ、上手いですね。と、褒めちゃいました。