母親業!

今日は、リハビリ&注射の日。

そして、あまりにも理学療法士さんが技術的にも、人間性も素晴らしいので、息子も診てもらうように頼んでました。

今日は息子は、テスト初日で、部活は中止が学校の規則ですが、サッカー部は、最後の大きな大会前なのか、先生が熱が入られているのか、部活があると言うではありませんか。

息子には、前から行くのは、伝えていました。

部活に行くのか、病院に行くのかを決めなければなりません。

私は、どちらでも構わない、あなたが決めなさいと言いました。そしたら、息子は、俺もどちらでもいい、と言ったので、人生には、どちらかを選らばなきいけない場面が何度でもあると、言って聞かせました。

それから、私が風呂に入っている時までに考えると言ったので、そうしました。

そしたら、病院に行くと決めたようです。

私が決めるのは、簡単です。
息子が中高一貫校から転校するまでは、私が何もかも、決めていました。それでは、独り立ち出来ないと思い、反省して、ほとんど息子の意志を、私の思いとは正反対だとしても、受け入れるようにしています。

母親業も、楽ではないです。
反対に、子供から育ててもらっているようです。