時の流れとは???

さっき、子供の友達がピンポーンと、来ました。
 
2週間前に、ゲームの充電器を忘れて帰ってたそうです。
 
大人がいない時に、我が家に上がって遊んでいたようです。
 
それは、私の指導がいけないし、息子もいけないと思います。
 
しかし、それからが・・・。
 
もう2週間前の事ですし、我が子も気がついていない様子でした。
 
絶対我が家に忘れたと言うではありませんか。
ここまではいいんです。
“僕も家に上がって捜していいですか?”
と、いうではありませんか。
 
近くに地区の用事で行っている夫まで呼び出し、なんだか
子供に振り回されている感じです。
 
私たちの時代は、そういう時は、とても低姿勢で、大人がいう事に従っていたのに。
 
最近は、横着になったものですね。