8/13母定期受診と疲れ😝

車の運転が15分以上出来ない私は、夫の盆休みをお願いして、実母の1年に1回の重粒子治療後の定期受診に連れて行ってきました。

それと、母弟の初盆にもお参りをしてきました。  

豪雨の影響で、高速道路が途中から、交通止めになっていました。

昼食後、母は身障者用トイレ🚻で粗相をしてしまいました。ショーツは捨てて、ズボンも何度もアルコールで拭いて、履いて帰れるまでにして、お尻から下にかけて便座シャワーをかけて、手でも洗って、

母が触ろうてするので、待ってといい、

きれい事で済むような、始末ではないです。

実家に送って行っても、洗剤が切れていたので、セブンに買いに行って、洗濯機に乾燥までにセットして、放り込みました。

感情的にならないように、心がけ、と言うより、頸椎が痛く、そんな声をあららげるような、
元気もありませんでした。

あ〜、あの、やわらかく、やさしい、施しが愛おしい💞😌