退院11日目☔☁16/25℃

こんにちは☔☁11:46
今日も、こんな時間になりました。

一昨日、国保から、2月入院分の、高額医療費の払い戻し申請書が、

4月にも、エ、枠で来ていましたが、協会けんぽさんとの手続き中ですので、役場国保に尋ねて、保留にしていました。

今度は住民税非課税枠できていました。

もしかしたら、令和4年申告分が均等割もなく、住民税非課税世帯になっているのではないかと、要らぬ期待をしました。

今日、役場に行って課税証明書をとると、均等割がきちんと、課税されてあり、住民税非課税世帯ではなかったです。

国保に問い合わせした所、何かの間違いだったようです。

ア〜エは、世帯ではなく、受診者本人の所得で、オだけは、住民税非課税世帯で計算するそうです。

勉強になりました。

夕食は、

チキンフライ、

玉ねぎの天ぷら、

麻婆豆腐(息子あまり)、

です。