募金、物資どっちがいいのかな~

未曾有の大地震、心が痛むばかりです。
被災された方が、一日も早く、避難所ではなく、心落ち着く場に少しでも移られる事を祈ります。
 
テレビで、ミルクがなく大人の食べ物を口で噛み砕いて与えていらっしゃる姿を見て、涙が出てきました。
 
それから私は、県の支援物資の中にミルクがある事を知り、県の出先機関まで持って行こうと思いました。
 
しかし、買いに行くと、こちらも買う数に限りがありました。
私は今、必要でないものを買うよりも、募金してそのお金で買ってもらうのが良いのか、迷っています。
 
今は、粉ミルクも便利なキュービック状のがあるのですね。
大缶では、長持ちしませんし、計量が面倒です。
 
どうか、赤ちゃんにミルクを飲ませてあげてください。
母乳がでないお母さんも沢山います。
それと、おむつも。お母さん方が困っています。
 
また、被災地以外の地域では、買占めはやめましょう。
一昨日、コンロの着火単一電池を買いに行ったら、全くありません。
懐中電灯も・・・。
 
今こそ裕福になり忘れかけていた、日本人の隣人愛を取り戻す良い
機会ではないでしょうか。