ストレス性便秘?

4月からワーキングママに戻ってから、ずっとお腹の調子がおかしかったのです。
 
お腹にガスはたまってゴロゴロだし、出ても少しで、すっきりしないし、
粘度があるし・・・。
 
そこで、専門職なので、勉強のためにも、いろいろと調べました。
その結果、善玉菌が少ないのではという結論に至って、ちょうどそのころ
ダノンビオの飲むタイプが発売されたので、きちんと14日間試して
みました。
 
 そしたら、調子が良くなってきました。私にBE80菌が合ったのでしょう。あっ、それと、キムチとか、ぬか漬けとかの発酵食品もいいですよ。
 
便秘でお困りの皆さま、よかったらお試しください。
でも、個人個人で合う菌が違うので、いろんなメーカーのヨーグルトを試してみてくださいね。