大学病院の予約②

再び、前回に引き続き、10月の予約を取るために、予約センターに電話すると・・・。
 
前回とはうって変わって、ご対応の良い事、良い事。
 
①前回から一年以上過ぎてますが執刀医からなんか言われていましたか?
②じゃ、外来の方に確認してみますね。
③それでは外来で確認がとれましたので、初診扱いにはなりますが、
専門外来で予約をとりますね。
④もし、受診の時、主治医が引き続きの診療と判断すれば、初診時の5250円は、いりませんよ。もしそうでなければお願いすることにはなりますが。
 
対応する人によって、違うのですよねー。
これも、その時の運ですね。
もし、一度かけて、その雰囲気でスムーズに進まないときは、時をおいて、もう一度かけなおしてみる事も必要かもですね。