私は悪妻(涙)

今日、夫が退院しました。
 
最近では、一日毎に仕事が終わって、片道1時間40分かけて、行ってあげていました。
 
外泊して送って行ったり、荷物をとりにいったり・・・。
 
はっきり言って疲れたのでしょう。
いけない事に、今日退院帰りの車の中で、ブチ切れてしまいました。
 
本当はいたわらなきゃいけないのに・・・。
私にはできなかった。
 
妻、母、ワーキングママ、父親の役目、もうギリギリだったんでしょうね。
 
その辛さを分かってほしくて・・・。
 
私はマザーテレサのようにしていなくてはならないのですか?
何も労いの言葉もかけられなくても。
夫がきついのは分かります。
でも、でも、でも、少しは、優しく言って欲しかった。
 
誰かが言っていました。
感情で会話するのではなく、心でしなさい。と
 
なるべく、努力します。
悲しい。