子育てって、大変。

うちの息子、宿題をなかなかしないんです。
 
私が口うるさく言わないとしないんです。
 
成績は、塾にやっているので、まあまあいいです。
私は、なんとなく息子も、中高一貫を目指しています。
 
息子のスケジュールは、
月・・・塾1.5時間
火・・・サッカー、フットサル
水・・・塾1.5時間
木・・・サッカー
金・・・英語
 
こんなに忙しいので、宿題が手に付かないのでしょうか?
 
五年生になって心配です。
私が幼少のころから、習い事にいかせて、家庭学習の癖をつけなかった事が
問題なのかなと、思っています。
 
サッカーも二年生からしてるので、やっと最近花が咲いていて、とりあえず
レギュラーです。学校の成績も、悪くはないです。
 
放っておくべきでしょうかね・・・。