術後36日目

今日も脱走して、ランチしてきました。
 
ももは1人ランチできる人間なのです。
まっ、ここは、都会だし、誰も知ってる人はいない?し、
普段、忙しいももは、独身の時は、よく自由に来ていたけど、
ここ2年くらいは来ていなかったので、その分、ハジケテしまって
いるようです。
 
でも、もしかして職場の人が来るんじゃないかってドキドキしてますが・・・。
 
まっ、もうここまで来なかったんだから、来ないのかな~。
なんか、時々、私って、職場でこれくらいにしか思われてなかったのか
と思ったら、少し、ブルーになってしまいますが、奥深くまで付き合って
なかったから、仕方ないのかなと思う次第です。そして、少し遠い
ですしね。それで、自分を慰めることにします。
 
復帰したら、それなりにニコニコして、付き合えばいいからね。
 
本題を忘れてました。
たぶん、来週の23日土曜日に退院することになると思います。
その日は、大学病院のボスが外来に来られる日で、その日にチェックして
もらって良かったらという事です。
 
良かったらも悪かったらも、もう退院しなきゃ、来月一日からの勤務に
間に合いません。たぶん大丈夫でしょう。
 
調子的には、片松葉でやっと歩けるってとこですね。
やはり、手術はしているので、病院以外で普通に歩いても痛くなります。
 
でも、前十字の時よりは、数段、調子はいいので、がんばらなきゃです。
 
理学療法士さんの事に触れておくと、前十字の時よりは、数段、技術は
しっかりしています。安心して任せられます。前十字の時は、技術的にも
人間的にも、最悪でしたから、今の理学療法士さんに巡り合わせてもら
って、有難いことだと思っています。
 
でも、とっても寡黙なんです。こちらもどう話しかけていいのかと悩む時も
ありますが、技術はしっかりしているので、私もマッサージの時はあまり
話さず、ポイントだけは、お互いしっかり押さえて、話しているといった
ところて゜しょうか。