術後44日目(退院2日目)

退院2日目の日曜日。
 
どうも夫の、確定申告が気になって気になって、頑張りました。
ある程度、準備も出来て、もう少しだけ検討して、後は、送信すれば
いいのかな、というところまで出来ました。
 
家って、寒いですね、なんか膝の内側が固まって、辛かったです。
 
じっとも出来ず、確定申告の準備作業をしていても、鉛筆、あの領収書は
源泉徴収票はとか、パソコンの調子がちょっと、用紙は・・・、いちいち
立ってとりに行き、疲れました。
 
で、迷いましたが、4時過ぎからは、娘も連れて、美容院へ行きました。
もう、白髪が目立ち、どうもこうも恥ずかしくて・・・。
 
それと、娘が私からの遺伝病が出現していて、あまりの酷さに、午前中の
リハビリを午後に変更して、大学病院に連れて行きます。
 
でも娘は、6年生を送る会の学年の出し物で、ピアノを2人ですが、演奏する
という、とても嬉しい退院プレゼントをしてくれました。
 
でもでも、私は、復職の出勤1日目なので、参観に行くことは出来ません。
娘が学校でピアノを弾くなんて、私の夢だったのに、仕方ないですね。
人生、こんなもんですね。
 
子供の為に、膝を引っ張って、お仕事、頑張ります。