痛いわ~

今日は、片道2時間半の病院の日でした。
 
痛みがあることを先月言っていましたが、痛い注射は先延ばしにしていました。
 
採血をして、遠心分離にかけて血小板を採取して凝縮させて、患部に注射し
細胞の再生、治癒を促進するというものです。まだ、保険点数にはなっておらず
自費なのですが、研究途上という事で、麻酔の保険点数のみで、治療してくれまし
た。
 
なんといっても、キシロカインの注射が痛かったです。
そりゃ、痛い患部に打つのですから、痛いはずですよね~。
思わず、ウッといいました。
 
まっ、癒しの先生ではないですが、それなりに優しく接して、何度も痛くないですか
と声をかけてくれました。
 
そして、今日は、帰りにほんのちょっとですが、温泉に1人で行ってきました。
治療をしていたので、湯船には入れませんでしたが、遅くなったにもかかわらず
治療は痛かったですが、今も痛いですが、ドクターの対応と、温泉のおかげで
ストレス解消が出来ました。
 
皆様、ご心配おかけしました。
ありがとうございました。
 
後は、お膝が・・・。