強運な息子???

息子が、インフルでした。
 
26日のサッカーの県大会の前夜、39度の熱があったので、急患センターに
連れていくと、インフル-で、胸をなでおろし、カロナールを飲ませ、最後の
晴れ舞台に、出場しました。
 
前半2-0で点を入れられ、絶対絶命のピンチ。ほとんどの保護者が、あ~これで終わりかと思っていました。涙が・・・。でも、この子達は、すごかった。後半、3点を返し、見事一回戦を突破しました。この快進撃が、新聞社の目に留まったのか、次の日の見出しに、ベスト16チームの中から、息子のチームの写真と、見出しにチーム名がデカデカと載っているではありませんか。なんだか、写真の後ろに私の醜い姿までもがうっすらと・・・。
 
それで・・・、まだ微熱が下がらないもので、今日、夫が病院に連れて行ったら、もう
治りかけのインフルだと診断されました。25日が高熱発症だから、潜伏期間
が5日として、計算が合います。きっと、急患センターでは、発症から間もなかった
ので、インフルが出なかったのでしょう。
 
この病院でも、新聞の記事を見られたのか、サッカーが強いんだってね~、
良くインフルだったのに、頑張ったね~、と言われたそうです。
 
という事で、私は、明日は県の監査のため、どうしても仕事を休めず
夫に休んでもらうことにしました。明後日は私です。リレンザを吸入しているので、
1人では異常行動がみられる事があるので、2日は家にいてあげないといけません。
 
そして、明日は、中学受験の合格発表日。
もう、気持ちがパンクしそうです。
 
またまた、日曜日は、県大会の2回戦です。
あ~、私の高ぶって、この緊張した気持ちは、何処にもっていけばいいのですか?
嬉しいことばかりなのですが、もう、心配となんならかんやらで、身が持ちません。
 
誰か、助けて~