発熱!

昨日の夕方、保育園から電話があり、娘が発熱しているとのこと、
昨夜は、39度くらいあり、夜中ずっと、体が熱くグッタリしていました。。
 
今朝になると、37度7分位に下がっていましたが、
さっき病院に行ってきました。
 
病院に着くと、38.5度。やはり、連れてきて良かった~と思いました。
 
しか~し、  我が娘、診察を嫌がり、私はこの膝で、19㎏もある暴れる娘を
抱き抱えるのは辛い、聴診器もなかなか当てられない小児科の先生、センセーは、超
温厚で優しい先生だから、超助かったが、
その時、わが娘、やめろー、うるさーいと、恐るべし我が娘、
もう母親の私は、冷や汗で、“すみません、お騒がせしまして、お手数おかけしました”
と言ってその場を去ったのでございました。
 
私は、その場を丸く穏便に収めるタイプ。そんな暴言は、私にはあり得ないこと、
ちょっと、娘の自己主張が少し、羨ましくも思える一コマでした。
 
もしかして、将来は、大物