新しょうが・・・

今、新しょうがが出回ってます。
 
私は、とても、しょうがが好き。
何にでも入れたい程。
 
でも、子持ち主婦は、冷蔵庫から出して卸すのがめんどくさい。
かといって、チューブは、例外。
 
今日は、ちょっと地産のものが安価だったので、
1kg買って、みそ漬けしてみました。
 
これがとてもおいしいのです。
半年後が楽しみです。
 
去年漬けたみそが残っているんですが、
もろきゅうのかけだれとか、なすの味噌煮などに使えて
とても便利です。
これも、料理のエコですかね。
 
写真を載せたいのですが、こういうのにとてもウトイ私は、載せることができません。
もう少し、勉強して、頑張ります。