田舎の炊き出し

今日は、ド田舎の行事の炊き出しでした。
それも、10年に一度回ってくる、世話役
 
うちはド田舎の義両親なしの本家。
なんの後ろ盾もなく、私は、朝から12時間の奮闘
 
それに、今日は娘の認定こども園の音楽会。
あちこち飛び回り、私は、大忙し。
夫は、昼から仕事。
 
それに、田舎のババアがうるさい事。
自分の思うようにならないと済まない、うるさいくそババァ
 
ここでだけ言わせてください。
ふざけるなー、子豚ババー、そんな他人の嫁に嫌味を言うから
2人の既婚の息子は出て行き、マスオさんの娘としか暮らせ
ないんだよーだ。
 
人を憎みたい時もあるだろう。しかし、自然の摂理で、その人はそれなりの報いを受けるだろう。
 
誠実で正直であることがあなたを傷つけるでしょう。
かまいません、誠実で正直であり続けなさい。・・・マザーテレサ