母の入院

先月の27日から、母が転倒して、肩が脱臼して、3医者を介しても入れては、すぐ脱臼を
繰り返していました。
 
私のACL手術のツテで、肩の上手い関節鏡の先生を探して13日に手術してもらいました。
 
父も遠方ということ、カタブツ男、なんせ子供が生まれた時も来ないような感じ・・・。
 
兄も連絡するも、来ず。
 
私は、母に最良の手術を受けさせるために、頑張りました。
いいんです、私一人でも、母に自分の出来る限りの事をしてあげれば・・・。
 
本当に、介護の大変さを身にしみています。
でも、私を生んでくれた母だから、
もう少し、頑張ってみます。
 
と言っている間に、今日は、田舎の同じ隣保班の葬儀かせです。
また、夫と朝から一悶着ありました。
 
いい加減にしてよー、昨日、一時の家族の楽しみの時間に、何度も何度も、
葬儀かせの事で、連絡してこないでよ・・・。
もう、すばらしいイルミネーションが半減してしまいました。