術後49日目(退院7日目)出勤初日

仕事復帰1日目、何事もなく、平穏に勤めさせていただきました。
職場に感謝です。職場の1人の方が、細めにメールをしてくれていたので、
なんだか、仕事に触れていた感じがしていて、出勤にブルーになれずに
前向きに、出社する事ができました。
 
今日は、子供の学年末の授業参観と6年生を送る会でしたが、まさか、復職
1日目から、時間休など良心が痛むので、娘の晴れ姿のピアノも見れず、
息子の送る言葉の1コマも聴けませんでした。
 
やはり、いい事もあれば、それなりのリスクもありますね。
 
お膝は、働いている時はなんともなかったのですが、お風呂に入ったあと、
すごく硬くなって、ひっかかるというか、グリッとなり、また怖い目にあいま
した。前十字再建術後もこんな風になったんですよね~。
 
夫は、こんな思いまでして働いてきた私に、どうだった?大丈夫だった?
の一言もなく、悲しい気持ちになりました。
 
息子は、家庭科で習ってきた、白玉団子をさっきつくり、ホットタイムをしよう
としていますが、なかなかはかどりません。帰ってテレビを見ていたようで
下準備も出来ていませんでした。
 
私もあまり、トロトロされると、イライラするんですよね。
あまりいい母親ではありませんね。
それで、夫から私が注意されると、ブチ切れます。
 
どうしようもなく、自己嫌悪に陥り、
あ~、明日もリハビリに子連れで行き、その後、子供の矯正歯科に連れて
いき、妻・母・ワーキングママ+術後膝は、やっぱりきついです。
 
超、グチッてすみません。