術後50日目(退院8日目)

今日は、リハビリに行って、今、こどもの矯正歯科にきています。
 
リハビリの時に、子供が初めに癒しの先生にお世話になっていて、4月にご異動されるので
お別れに連れて行きました。
 
ま~た、これが、子供の前では、一段と満面の笑みで、はなしかけてくれて、親子共々、
大満足でした。
 
子供は、手紙を書いて渡しました。内容は、私も読んでいません。
もう小学五年生なので、大人として扱いました。
 
そして、最後に感謝の意味を込めて、先生の似顔絵をプロの人に頼んで作成してもらった
ものをお渡ししました。
 
メッセージを似顔絵に入れて・・・。
“******先生の満面の笑みは、心も体の傷も癒してくれました。その温かい笑みは、息子と私の心に
一生、花を咲かせてくれるでしょう”
 
からしてみれば、ちょっとクオリティーが自分の思っていた似顔絵ではなかったのですが、
息子は、気持ちが大事だと、言い放ちました。先生は、似てる~と言ってくれて、すごく
喜んでくれました。
 
息子もいい出会いをしました。
医師にも関わらず、そんな地位・名誉などを全くひけらかすことなく、ご人格的に、すごく優れて
いらっしゃる、人として尊敬のできる方でした。