検査結果

今日は、甲状腺エコーと検査結果の受診の日でした。
 
車で1時間半、まずは、漢方の病院に行って、次にリハビリの病院に
着いたところ、あっ、リハビリ用の着替えを持ってくるのを忘れてました。キッチリしたパンツだったので、今日のリハビリは諦めました。
 
あ~、疲れてるんだな~と、実感しました。
少し、気持ちをゆっくりということかな、と思い、甲状腺の病院に向かい
ました。そこの近くの処方箋薬局で、漢方をもらいました。いつも行く
薬局ではないので、おいてない薬もあり、何度も聞かれましたが、
ゆっくり、気がそぞろにならず、待つことができました。
 
結果は、ドキドキで診察室に入りました。
ホルモンの数値は異常はありませんでした。でも、抗体が高く、将来
甲状腺の病気になる可能性は高いと言われました。それで、エコー
では、やはり、甲状腺にしこりがあるらしく、12ミリくらいなので、
針を刺すことが、小さい病院では難しいらしく、大きな病院でという
事でした。
 
近場の普通の病院を言われましたが、夫の大病の時、自分の病院通いの経験から、大きな病院を言ってみました。医療圏がどうとかこうとか、言われましが、そこの病院は独身の頃、入院した事があったし、
その先生の母校でもあるし、まっ、なんとか、紹介状をかいていただく
事になりました。
 
やはり、医療圏の問題、などなど、医師の世界にもあるんですね。
また、改めて、自分の思い通りには、紹介状はをもらうのは難しい
事を痛感しました。
 
また、平日に休みをとるとなると、ブルーになっています。
もう月末だし、勤務表は出したし・・・。
 
今日も18時から会議ですが、書類は準備して、頼んではきたものの、
気になります。なんか、うるさい人に明日、文句を言われやしないかと
ドキドキしてます。行った方がスッキリするのかな~とも思いましたが、
タイムアウト、心身が言うことききません。
 
明日も、仕事後、会議だし、今日は、休日会議出席は、やめときます。
 
もう疲れました。