大丈夫でした~。

今日は、大学病院に甲状腺腫の検査の日でした。
結果は良性で、エコーだけで、的確に判断していただいて、喉の下
に針を刺しての、細胞診はしなくても良かったです。
 
これがまた、いいお医者さんで、良かったです。
今度は、1年後で、予約までしてくれました。
 
1年後の受診場所に、自宅の近くを言われましたが、あまりにも近すぎて、子供の同級生のお父さんだとか、お母さん、ご近所さんが働いていらっしゃるんですよね~。という事で、このまま、大学病院にお願いしました。
で、近くの病院の名前を言われたときに、私の顔色が変わったみたいで、なんでですかと聞かれたので、上記のように、答えた次第です。
 
普通は、近くを紹介すると、嬉しがられんですかね~、と言われましたが、そういう事もあるんですね~と、優しく、応対していただきました。
 
そして、親族の病歴も確認されて、家族歴があったので、それも合わせて、1年後に血液検査をして
いただけるようです。
 
やはり、大学病院、細かい事まで、問診してくれて、的確に判断、検査をオーダーしてくれました。
 
お手数おかけしました。ありがとうございました、失礼いたします。と言って、ドアを閉めようとしている
時、先生は、椅子から、立ち上がり、お礼をされました。とても、感心しました。お育ちなんでしょうね~。
 
とりあえず、一件落着です。よかったー(ホッ)