医療不信・・・

今日、母を、2ヶ月に1度の、ペインクリニックに連れて行きました。
 
その麻酔科医の女医の先生は、大学病院の准教授をされています。
月に何度か土曜日に、個人病院に来られています。
 
とてもプライドが高いのは分かっていました。
 
私は、尾てい骨を骨折していて、現在、ロキソニンを飲んでいますが、2時間後くらいにしか効いてこないし、実質2時間くらいしか痛みは楽になりません。
 
という事で、私にとっては、個人病院で、しかもペインの先生が目の前にいらっしゃる。
診てもらおうと思い受付を済ませると、看護師さんが、そのペインの先生は、今かかって
いる病院で診て貰ってと言われているので、外科の先生でいいですか?と言われました。
 
私は、そそくさと、今後もず~っと母を診て貰わなきゃいけないと思って、そしたら
いいですと丁重に看護師さんと、受付の方にお断りして、病院を後にしました。
 
本当は、診察は受けてないので、問診表は返して欲しかったのですが、
そこは言えませんでした。
 
多忙なちょっとした隙間の時間を有効利用したかったのですが・・・、思い通りにはいかない
ものですね。
 
明日は日曜日でしょ、月曜日に又、仕事を休むわけにはいかないし、火曜日は卒業式で
椅子にずっとかけとかなきゃいけないし・・・。
 
いくらプライドが高い先生でも、母とのやりとりもうまくいっていたし、ちょっと私もと、
甘えようとした私が、バカだったのでしょう(悲)