尾てい骨 骨折

尾てい骨を骨折しました。
 
日曜日に子供のフットサルに下の子供を迎えに体育館に行った時、毛混の靴下のまま、急いで階段を駆け下りてしまったその時、ス--------っ、ズットーンと、尻もちをつき、強打してしまったのです。
 
月曜日は、脳のMRIを撮る予定だったので、休みにしていましたので、ついでに
同じ病院の整形を受診しました。そこの整形は、あまりいい評判は聞いていなか
ったのですが、これくらいだからと、軽く受診しました。
 
そしたら、案の定、レントゲンを撮られ、“ん~、亀裂が入ってるようにも見えるが
・・・、まぁ~、1ヶ月くらいで治るでしょう”で、ロキソニンテープのみ処方されて
診察終了しました。
 
昨日は、会議が入っていたので、どうしても仕事を休む事か゛できませんでした。
普通に座ると、尾てい骨があたり、激痛だし、寝返りも痛いし、仰向けには寝れ
ないし・・・。
 
今日、通勤途中、ずっとお尻が痛いし、もう、休みの電話を入れて、
膝のリハビリで入院していた、とても信頼のおける、ドクターのところに、
痛いのを我慢して走りました。
 
ドクターの顔と、人間性と、説明に触れるだけで、ホッとしました。
検査の結果、尾てい骨が骨折しているといっていいでしょうね。
と言われました。内服薬も出していただき、飲んで30分後には効いてきました。
 
あ~、これくらいだからと、近くのドクターを頼って長引かせ、痛い思いをしたのが
間違いでした。
 
何度も同じ間違いを起こすワーキングママが、バカでした。