第5腰椎疲労骨折

サッカーをしている息子が、1週間前から、腰が痛いとのこと。
 
軽い気持ちで、でも病院は、母子、お気に入りのサッカー先生のところへ
片道1時間半かけて行きました。
 
そしたら、腰椎の疲労骨折でした。
スポーツドクターらしく、MRIも撮ってくれて、適切な診断でした。
 
まだ初期らしく、くっつくと言われていました。
2から3ヶ月はかかり、コルセット装着だそうです。
 
週1、通院で、息子の中学校まで、1時間、病院まで、高速で1時間、
きっと、近場の病院では頼りになるスポーツドクターはいらっしゃらないので
息子の、将来のため、母は強しで、また頑張らなくてはなりません。
 
息子は体が硬いので、私は危惧していました。
なので、飛行機まで使い、予防のトレーニングを教えに連れて行っていたのに・・・。
 
学校の忙しさと、慣れない通学などに疲れていて、時々しかやっていなかった
ようです。
 
仕方ありませんね、初期なので、せめてもの救いです。