お久しぶり

このブログを更新する気力さえ奪われていた日々です。

なんせ、スマホで入力するのが苦手という事もありまして。私はキーボードのかな入力が好きなんですが、スマホにはないじゃないですか。それもストレスで。

自分の心を休ませる余裕がなくて。

いっつも、頭が予定でクルクルクルクルクルクルクルクル。

落ち着いてないから、仕事のラインでも気遣いの一言も抜け落ちて、無視されたり。空回り。

ある1日の私は、5時10分に起き弁当作って、朝食食べさせて、実家の母から電話の対応。仕事中には息子の三者面談出欠の提出忘れの尻拭い電話。ばか兄からは、仕事中に母の入院についての愚痴電話。仕事中に電話するなよ。仕事後は電車で塾に行っている娘を迎え、帰って又、9時40分には息子の塾、迎え。帰宅後、ラーメン2食分、作らせられます。

土日は、自分の病院か、息子のサッカー送迎か、母の病院か、理事会か…。

理事さえ、終わってくれたら、少しは精神的負担が減るんですがね~。あと1年、その後は絶対しないと決めています。

帰宅しても、家事、子どもの雑務に追われて落ち着けません。

いっつも、外では気を遣っているせいか、プライベートでは、人と会うのが億劫です。加齢?多忙?分かりませんが、頭の処理能力も落ち、ボキャブラリーもないし、話すのが嫌になりました。親友ともなかなか会えないし、電話するゆとりもないし。

いちお、脳のMRIも撮りましたが異常はありませんでした。加齢?かな?

以上、久々の更新で、愚痴劇場になりましたが、ご容赦ください。