今朝はホテル

昨日は、娘のピアノのコンクールだったので、帰っても良かったんだけど、海の近くのホテルに泊まっています。

最近はクーポンがついていて、半額の朝食付きで1万円ちょっとでツインに泊まっています。

コンクールは練習不足で、賞は取れなかったけど、自分も分かっていて、一生懸命する大切さを学んだようです。

私も全く自分に余裕がなく、子供たちを頭ごなしに怒るばかりで、心から向き合っていません。“やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、褒めてやらねば、人は育たない”なかなか、この言葉通りには、いきません。

今、確定申告に、実家の分まで、フルタイムの仕事。息子のサッカーが土日はほとんど試合で送迎当番、ラインにはほとほと疲れ、祝勝会や送別会。なんで最近の部活は親が音頭をとり、そういう会を、しかも宴会場みたいなところでするのでしょうか。お金の感覚が麻痺し、良い教育とは、思えませんが、何せ、出戻りの転校生ですから、従うしかないんです。

あ~いつも気が焦ってて、丁寧に物事を進めて行ってない私がいるので、子供たちも役目済ましになっているんですよね~。

あ~、子育てって、難しい。