想定外、受診💊🏥

抜糸後、なんか熱感があって、アイシングして、母のロキソニンパップを貼付して寝ると、だいぶ落ち着いていました。

でも、ロキソニンパップがもう手元にありません。

また、傷からちょっと、血がにじんでます。テープをはがしてみてもいいのですが、怖くて剥がせません。

もしかしたら、昨日の買い物キッチン3時間で無理をしたのかな😖💦

リハビリ病院に主治医が来られるのは、来週の火曜日です。土日もあるし、待てませんでした。

今日は、手術をした病院での、主治医の外来日です。朝から予約の電話をしましたが、当日の予約は出来ないと言われ、予約なしで、実家から高速で2時間弱、クルマを走らせました。

2時間待ち、主治医は昼食も摂れない忙しさの中、糸が残ってないか、感染はないか、また半月板が切れてないか、それはそれは丁寧に診察してくださって、写真のようにハイドロサイトできちんと処置してくれて、ロキソニンパップも処方してくれました。そして、“遠いところからすみません”とまで言ってくださいました。

とても、忙しい外来の中、穏やかに、冷静に診察され、礼儀正しくて、思いやりの気持ちも言葉の端々に表れてあり、医師の前に人間として、素晴らしいお人柄に感心しました。

私だけじゃないんですよ。全ての患者さんにですよ。素晴らしいです。他の患者さんも、言われてました。◯◯先生は、優しいと。

きっと、ご両親の育てられ方が、よかったんでしょうね🎵

膝の怪我は、痛かったですが、こんなご人格の方に巡り合わせていただき、感謝感激です。

きっと、この先生、ものすごく、happyな事が起こりそうな感じがします。

今は、医師として、とてもとても大変な時かと思いますが、そんなご自分が苦しい時にも関わらず、患者にこんなにも思いやりのあるご対応をされているので、とてもとても素晴らしい未来が用意されて、良い事が待っていると強く思いました。

イメージ 1