子供の虐待について

子供の虐待について・・・
 
幾日か前の新聞に、園児に入れ墨の子がいるとの記事。
子供はまさか、自分で入れたいというはずがないと・・・。
どれだけ痛かったことか・・・。
大学の幼児教育の先生が、学生が実習に行ってきた時のことだそうだ。
 
私はこの記事を読んで、久々、涙がこぼれました。
 
私は思うのです。
昨今の子供への虐待の記事の多さ。
 
もちろん、虐待の連鎖もある事でしょう。
 
私も子育ての時、カーッとなった事が幾度となくありました。
気持ちもわからなくはないです。
 
私は運よく、夫が休みの時は、私を1人で買い物などに行かせてくれました。
実家が一時間弱だったので、大分お世話になりました。
 
今は核家族で、孤独での育児のお母様が多いですよね。
 
子供手当てを、辞めて
24時間、無条件で何も聞かず、お母さんが気の済む時間まで、預かってもらえる施設を全国に
作ったらどうかなと思います。
 
さまざまなシステムの問題は、学識者の方にお任せしまーす。