複雑な思い😌

着々と、職場では、求人が出されています。

やっぱり、、一抹の寂しさ。

本当は、辞めたくない。

だけど、行事に膝がついていけない。

若い時に味わった、精神的ギリギリの
状態でも、ない。

退職の意思表示をしている今だから、
優しくフォローしてもらっている。
これからも、ずっと続く訳でもない事は、分かってる。

車椅子でも来てもらいたいと、言われたが、
上役の普段の態度から、社交辞令にしか、思えなかった。

現に、意思表示をして4ヶ月も経っている。

周りは、意思表示をして、有給消化して、幾人も同じ仕事の人材がいるから、直ぐに辞めていく。

私は、単独職種で、食事が出なくなる責任と、後任の人の大変さの事を考えて、辞められずにいる。

辞めても、空席だったら、良心の呵責に苛まれるだろう。

自分で決めた事だし、きっと良い方向に進むだろう。

何とか、今までのように、贅沢をしなければ、夫の給与と、傷病手当金と、なんとか目処はついた。

きちんと働いてくれる、夫に感謝合掌👏

何とか、頑張ります🎵