入院2日目🍁

朝、6時00分過ぎに採血されました。

頭の位置が定まらず、9時30分に寝たので、23時30分と、3時10分くらいに起き、

あまり熟睡感がなく、遅ればせながら、

まあ良い感じで寝ていた6時00分過ぎに起こされ、もうちょっと熟睡感を味わいたかったな、というところでした。

まっ、看護師さんは、夜勤で、出来る事は、終わらせなきゃという気持ちは十分分かりますから、いいんです。

以前の私なら、爽やかに起きている時間なのですが、何せ頭頸が勝手に動くものですから、つい寝過ごしてしまいます。

さあ、今日は、注射💉です。
受け入れて、がんばろうっと🙆😺💃

注射💉終わりました。
前回のような、指までの神経にあたるビリッと感はありませんでした。

今回は目を瞑らず、じっと小さな器械を見ていました。

何とあの小さな器械が筋電計だったのです。

前回の診療明細書に筋電図と書いてあったのでおかしいなあーと思っていました。

今回は左後ろに沢山打ちました。もしかしたら、嚥下困難が出るかもと言われていました。

あ〜、今回、ビリッとこなくて、良かったです。

第一人者の先生も、慣れた手付きで、でも荒くはなく、適切に、大事に打ってくれていました。

肩までださなきゃいけないので、タンクトップを着てた方がいいですね。

さすが、外来看護師さん、さっと、バスタオルで胸から上を巻いてくれて、有難かったです。

お世話になりました。

先生が夕方まで左下を向いていなさいと言われました。

椅子に座っての左下向きは夕方までは辛すぎて、右肘枕で、左下向きに何度も、これでいいよねって、確認して、過ごしました。

16時00分過ぎに回診に見えられて、薬が良く浸透する為に、動かした方がいいと、おっしゃるので、ん〜?と思いましたが、動かした方がいいんですねと、返答しました。

何かで見た事がありましたね。

やはり、先生でも患者さんが多いのか、年齢的なものもあるのか、遺伝子検査をしてる事も範疇にあられず、若い先生がフォローされてありました。

その後、若い先生と廊下でバッタリ出会い、夕方まで左下向きのフォローと、リハビリ頑張りましょうと、今回も少なくはない量を打っているので、重くなる?かもしれないけど、すみませんが、ともおっしゃってくださって、心が和みました。

ありがとう💗