気管支鏡検査

確か、1年程前、夫が尿管結石になって、偶然にもCTに写った肺の影。
 
それから、気管支鏡検査をし、PET-CTも受け、異常はみつかりませんでした。
 
そして、昨日CT施行。何やら、影が大きくなっているとの事。
 
また、医師から気管支鏡検査をということらしいです。
この検査は、とてもきついらしいです。
 
あまり、担当医との信頼関係が築かれていないらしく、夫は気が向かないらしいです。
 
夫には、もし私だったら、他の病院に行くといいました。
 
そしたら、夫も、もうあの担当医のところには、行きたくないと言いだし、他の病院に行くことにしました。
 
紹介状を持って行った方がいいんでょうけど、またそこで、1日仕事を休み、嫌みを言われて、夫はそのまま行くと言っています。
 
やはり、ぶっきらぼうに、何の説明もなく、ただ苦しい検査を軽くしましとょうでは、やりきれませんよね。
 
私も、心配です・・・。