やばい

便秘に、生理前、超、食欲が出て、つい今日は食べちゃいました。
 
なかなか、ホルモン的な気持ちは、夫には分からないらしい。
 
つらい、体重計にさっき乗りました。1.5kg増・・・。
あ、危ない・・・。
 
私は、管理栄養士、でもその前に動物。
でも、管理栄養士、専門職のはしくれ、
明日から、野菜中心、がんばるぞ・・・。
 
ワンポイント
食事をするとき、野菜のおかずたとえば、お浸し、
酢のもの、汁物の野菜の具などから最初に食べると、
体の中に、食物繊維がまず最初に入り、次にくる穀類の糖質
油ものの脂質などを食物繊維が囲い込み
ゆっくり小腸から吸収されるようになり、幾分ふとりにくくなり、
血糖の上昇も緩やかになるのだ。