調子は、“良いです”

今日、いつも読んでいる整形外科医の先生のブログを読んでいると、
 
“患者さんのブログを読むことが好きだそうです。(自分の患者さんではないそうですが)”
なぜかと言うと、外来をしてると、“調子はいいです”という患者さんが多いとか。
でも・・・、医師に気を遣って言っていると察するそうです。
そんな時、時々、ブログに書いてある事を例にだして、患者さんに言ってあげている
みたいですよ。
 
なんか、やはりブログといえども、その人その人の人柄が現れるものですよね。
こんな先生、人として素晴らしいですよね。
 
もう一人、“自分がした手術や治療に関しては、一生フォローします”とブログで
言っていた先生もいました。その時は、年甲斐もなく、大泣きしてしまいました。
あ~、私の主治医からも言ってもらいたいなー・・・