入院3日目😅

今、6時48分。

あまり、眠れませんでした。

うとうとはしていましたので、まあ、大丈夫ですが。

コロナ対策で、
病室の引戸は24時間、開けっ放し。

入口電気は、付けっ放し。

明るくて、眠れるはずありませんよね。

頭頸は引っ張られるし。

後、8日、やり過ごしますか😅💨😣😔

リハビリは、残念ながら、若手の女性の方でした。

主治医には、丁重にスーパー理学療法士さんが空いていらっしゃったらと、お願いしていました。

でも恐らく、伝わっていないようでした。

女性の理学療法士さんが
‘’私でいいんですか‘’
と言われるので、つい甘えてしまい、

スーパー理学療法士さんに1日でもいいので、頼んでくださるようにお願いしました。

若い頃は、いろんな勉強が必要な事がありますものね。と、大変、失礼なことも申し上げて、申し訳ありません。と、頭を下げました。

それでも人格者の女性の理学療法士さんは、
熱望されていると、言っておきますと言われました。

ちょっと、知った瞬間は、ガッカリしましたが、

まっ、これも流れですね。

何でも、切り替えて、受け入れる事が出来るので、大丈夫ですのよ。

自分が出来る事は全て、自分をいたわるためにしましたので、後は、流れに任せて、偉かったですよ。

良いですよ。
きっと、良い方向に流れて行きますよ。

ショックなのは、当たり前。😌😌😌

˘︶˘*.。*♡◍•ᴗ•◍✧*。*˘︶˘*.。*♡

ということで、事態は急展開になりまして、


スーパー理学療法士さんがさっき来られて、‘

‘’ 明日から僕がします ‘’と、
何とも僕がしてあげるという、やる気、慈愛に満ち溢れた、お優しいまなざし、笑顔がとてもとても、私の心に突き刺さりました。

部屋を出られた時、涙が溢れてきました。

また、次に女性の方が来られ、
‘’うんいいよ‘’と、快諾されたそうです。

女性の方も嬉しそうに報告され、プライドもあられるでしょうに、全く、嫌な思いをさせられない、お人柄の極めて良く、問題解決に優れた方でした。

また、そんな事を言える職場の雰囲気、トップの方のお人柄もよろしいのでしょう。

報連相、ばっちり職場ですね。

なんて言う、流れなんでしょう。

謙虚で、丁重で、事を荒立てずに解決する事の大切さをまた、勉強させられました。

あっ、個室に夕方、移動しました。ホッ😌