明後日、診察・・・。

明後日、やっと約1年半留学していた執刀医の先生からの診察が受けられます。
 
でも、不安で、不安で・・・。
 
先月初めに膝がロッキングしてからというもの、心配で心配で。
 
多分、医者としての治療は、手術だと思うんです。
手術以外は、リハビリで今よりも悪くならないように維持するしかないと
思います。・・・勝手に思ってます。
 
現在の膝では、正座から横座りが出来ないし、横座りから足の力だけでは立てないし、全力疾走も出来ないし、もちろんテニスも、サッカーも子供と出来ないし・・・。
 
なんと、普通でいられる事が大事なのか、身にしみました。
 
でも、立って歩ける、遠方でも診察に行ける、それだけでも幸せだと
感じます。
 
一番自分が信頼して、受けた手術ですし、もちろん様々な医療関係の方にも良くしていただけたし、主治医の先生もご誠実で、心配もしてくれたし、私の中では後悔はありません。
 
それだけでも、救われたと思っています。
 
先生、あさっては、やさしい言葉をかけてね。