やっと落ち着きつつあります

ブログを書くのも辛く悲しい日々でした。

4月からの息子の不登校気味が始まり、すったもんだし、夏休みには、やはり地元の中学校でゆとりある勉強をして、ジュニア時代の仲間とサッカーをしたいという息子の意志を尊重し、転校しました。

結論からいうと、私の勉強に対するハードルが高く、ひどく叱咤していた事が原因だったみたいです。

転校してからは、多少の心配と、私がまた失敗して息子の判断を尊重しなかった事から半家出もありましたが、それでよ~く、反省させられました。

私も何だか、気負わなくてよくなったから、大分、楽になりました。

勉強のべも言わなくなりました。

息子の人生だもの。自分で決めて、失敗したら、軌道修正して、私もそうやって自由に生きてきたから。

転校後は、1日も休む事なく学校に行っているし、今日はレギュラー争いが激しい中、2ヶ月で地区トレもものにし、2試合フル出場したようです。

やはり、息子が決めた事には、同調し、応援をしてやるという親の気持ちが大切なようですね。