退院45日目☃☁0/7℃

おはようございます☃☁10:23

今朝は、まだ、小雪☃が、舞っていました。

6:08頃に起きて、🍚のスイッチを、入れて、

身支度して、

洗濯物を取り込んで、

出来上がっていた、発芽玄米をラップに包んで、

そのうちに出来上がった🍚と共に、入院用冷凍夕食のタッパに詰めました。

7:03に、娘を🚌ターミナルまで送って行きました。

帰って、洗濯物を干しました。

それから、廃品回収のダンボールを潰し、細かいのは燃えるゴミに破って捨てて、紐で縛り、

新聞紙📰、アルミ缶を出しました。

あ〜、ここで、大分、くたびれています。

それから、入院中冷凍夕食と、今日の夕食の、煮込みミニハンバーグを作りました。

おそらく、ミンチだけでも、900gくらいあったのではないでしょうか。

手袋をして丸めていましたが、途中、手が冷たくなり、脱いで、お湯で手を洗いながら、丸めました。

出来上がったら、簡単です。
🍚の入ったタッパに、お玉で、かけていくだけです。

やっと出来上がり、ちょっと、ケチャップが足りませんでしたが、肉の味が美味しかったので、まぁ、良しとしました。

今日は一昨日、食べ過ぎた体重のコントロールに成功していたので、普通に食べる事ができました。

更年期の体重の増え方は、ちょっとでも気を抜くと、どんどん、体重は増える一方になります。

過酷な食事の調整は、ツラいなぁ➰😉💕🥰

でも、美意識は保っておかなければなりません。

それに、専門家ですからね❤️👍

あ〜、頑張りました。

寝ている時、確定申告、入院中冷凍夕食の事、うごめくんです(笑)

一昨日までは、入院中冷凍夕食の事は、何も考えておらず、ちょっと焦りました。

今日6食は、作ったので、安心しました。

今から娘の迎えまで、ゆっくりします。