退院46日目☀0/8℃

おはようございます☀8:41

今朝は、それ程まで、寒くなかったです。

ここ1週間くらい前に、、マイナス気温を体験しているからでしょうか。

8:50から、娘を🚌ターミナルまで送っていきます。

昨日から、大根、🥕を電気圧力鍋にかけていました。

大根は、取り出して、にがみ抜きに、水に浸していました。

いつもは、電気圧力鍋に入れたまま、朝まで、置いておくのですが、
今朝は、発芽玄米を🌃夜からセットしなくてはいけなかったので、取り出しました。

朝、発芽玄米をラップに包み、入院中冷凍夕食のタッパ、夕食の丼ぶりに、つぎました。

それから、鶏ももを0.8cm角切にして、豚肉、ミンチと炒め、甘辛く味付けをし、

別鍋に大根、ごぼう、🥕、椎茸、椎茸汁で煮ていた、大きなフライパンに肉の甘辛煮をいれて、しばらく煮て、煮含めました。

やっと、具の出来上がりです。

夕食は、

野菜たっぷり肉丼、

です。

入院中冷凍夕食も、6個、作ったので、具が凄い量になっていました。

今回は、ミンチが足りなかったので、鶏ももを入れたので、とても、今までの中で一番、お味が良かったです。

美味しい事、美味しい事、余りは、全部、私が食べちゃいました。

やはり、下ごしらえがいいと、とても美味しくできますね🥰💕🥰

大満足の、朝でした。

今11:48から、ゆっくりしま〜す💕❤️😉