注射💉90日目☀7/0℃退院82日目

こんにちは☀14:19

今日は寒の戻りで寒い😷🥶です。

昨晩から煮物が食べたくて、大根引きのシュミレーションを寝ながらしていました。

いつもなら、前日に引いて、下茹でしておくのですが、リハビリ病院だった為に出来ませんでした。

朝起きて、着替えるだけにして、大根を引きに行って、

大根葉はサッと茹で絞りました。

大根と🥕は乱切りにして、電気圧力鍋にかけました。

じゃが芋まで入らなかったので、ガス炊飯器で炊きました。
少し焦げたけど、やわらかく煮えたので、結果オーライです。

ちぎり蒟蒻と、大根の皮と、合挽ミンチを、ごま油で炒め、味をつけて、

鶏むね身のとろ煮を電子レンジで作り、

大根🥕じゃが芋を入れて、一緒に煮ました。

夕食は、

鯖の塩焼き、

肉じゃが大根煮、

です。

冷凍弁当おかずに、大根葉で、胡麻和えを作り、

10個、作りました。

11日から入院するので、早めに準備しています。

昨日のリハビリが効いていて、

お料理をして、両親の書類を書いて郵送の準備をして、自分の入院書類まで、さっきまでしていました。

やはり、リハビリ、効くんです。

有り難いです🙇😊❤️🥰💕