頭がパニック!

元旦から、ブログが滞ってたのですね。
昨日、気づきました。
 
母の病院まで片道1時間半、さみしいというから、3日に一度
洗濯もの、新聞を持って・・・。昼ごはんも食べられずに、3時になる
ことも度々。子供の習い事に間に合わせるために、ゆっくりもされず
いつもバタバタと家路を急ぐ毎日でした。
 
それに加え、母のための実家の転ばないための改装。
これも、昭和1ケタの分からず屋の親父をたしなめ、業者さんとの
打ち合わせにも呼んでくれない、案の定、オール電化、手すり
風呂の形状、物干し場の事、みんな、話し合われることもなく、
風呂場をつくる事のみしか考えていませんでした。
 
もう、頑固おやじ、母は、家のこれをしてあれをしてと言うは、
もう私は、昨日、爆発しました。母は、心が弱くなっているのか
泣くし、人の悪口は言うし、私も心の余裕を無くしています。
私は、何役こなせばいいのでしょうか?母、妻、嫁、娘、患者、家政婦
・・・・。
 
今日は、私の誕生日、なんか毎年、誕生日付近は、いい事がないんだなー。私が時間を気にすることなく、今日はお出かけしたいと思っていたのに、夫は、1泊泊まりの羽のばし。
 
仕方ない、私は今、働かず膝の療養中の身ですから。
薄給の夫でも、子供には、お父さんは一生懸命働いてるからと、
建てなきゃね。
 
あー、最悪の誕生日。
きっと、春になれば、いい事が待ってるのだろうなー。
それを楽しみに、今日1日、過ごします。