子育ては親育て

この週末、金・土と、息子のサッカーの試合に帯同していました。
 
金曜日は雨、土曜日は雪舞い散る中、おかげて霜やけが悪化してしまいました。
 
そして今日、息子は、なかなか宿題を始めません。
 
いつものごとく、イラーッとした私は、爆発しました。
宿題の事だけを言えばいいのに、感情的に
“サッカー下手くそ、下手くそ、辞めてしまえー”と言ってしまったのです。どんなに、息子が傷ついたことか。
母親、失格ですね。
いつもは、下手でも頑張っている息子に、言ってはいけない、いけないと我慢してたのに・・・。
 
でも、救いは、監督さんがブログのコメントで、落ち着いたディフェンスでと書いていただていたので、息子は救われました。
 
あ~、子育てって難しいですね。
反省・・・・・・(涙)