夏休みの宿題・・・

読書感想文・・・
 
息子に、読書感想文を書かせていました。
グリムスクールにも通わせているんだけど、難しそうで。
 
学校の宿題の質問形式の読書メモは終わらせているんだけど、
親の欲で、もっとと思ってしまうのです。
 
もともと、読書があまり得意ではない私、母である私が読書を楽しそうにしている姿だけで
充分な教育なのに、できない。自分ができない事を息子にさせるのは酷なのかな?
 
この出来の悪い私が高校の時に国語の先生の勧めで新聞のコラム学習をしたら
数段に文章力が上がった事を今でも覚えている。
 
もうすこし、私もイライラしなくて、優しく落ち着いて息子と向き合って
勉強を教えられたらいいのになー・・・。
 
もうきっと、こんな日々は、今年までだろうになー。